新テーマ(Simply-VisiOnの子テーマ)で再スタート

1年以上放置していたこのブログですが、少しずつでも記事を書いていこうと思い立ち、再スタートに先立ちWordPressのテーマを新しくしました。

スポンサーリンク

一から作る技術はないので、良さそうなものを公式から探しました。いろいろ迷いましたが、「Simply-VisiOn」というテーマにしました。

Simply-VisiOn

デザインの好み優先で選びました。かっこいいかどうかという完全な主観です。

Stingerも有力候補だったのですが、みんなが使っていると使いたくなくなるという天邪鬼な性格が発揮されて落選。

テーマ本体は編集したくなかったので、子テーマを作成してそれを適用することにしました。そんなに詳しくないですし、なるべくそのままで使いたいと思っていたのですが、体裁を整えるのにけっこう時間がかかりました。

現時点で一応形にはなっていますが、これからも随時いじっていくと思います。ただ、あまりやりすぎないようにして、記事をちゃんと書いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA