ランナーズ『高機能リンキング5本指ソックスJAPAN』レビュー

1143-00

いつも使っていたランニングソックスのかかと部分に穴が空いてしまったので、新しいソックスとしてRUNNETのプライベートブランドであるランナーズの「高機能リンキング5本指ソックスJAPAN」を購入しました。

スポンサーリンク

外観

購入したサイズはS(22-24cm)で、カラーはチャコール×イエローです。私の足のサイズは実測で約23cm、靴のサイズは24.5~25.0cmです。はい、小さいです。

ソックス本体
1143-02

履いたところ

上から
1143-03


1143-04

側面(内側)
1143-05

側面(外側)
1143-06

使用感

生地

メインで使われている生地は薄めでサラサラしています。5本指ということもあり、地面の感触がダイレクトに伝わってきます。ただ、私は巻き爪対策で親指の爪を長めにしているので、穴が空かないかちょっと心配です。

負荷のかかる指の付け根や足首テーピングの箇所は厚めの生地になっています。

通気性

甲の部分がメッシュになっているので、生地の薄さと合わせて通気性がいいです。夏はシューズの中がかなり蒸れますから、ここはポイント高め。

締め付け(サポート力)

そんなに強くありません。締め付けられるというより、ピタッとフィットする感じです。なので特別履きにくいということはありません。

実際に走ってみて

このソックスを履いて10kmを2回ほど走りました。滑ったり違和感を感じたりということはなく、初回から問題なく走ることができました。

まとめ

大きな主張はしませんが、自然な履き心地でサポートしてくれるソックスだと思います。長い距離を試せていませんが、まずはローテ入り決定です。

参考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*