まるで素足!Tabio『レーシングランエアー五本指ソックス』

1156-00-1

先日紹介した「高機能リンキング5本指ソックスJAPAN」とあわせて、Tabio(タビオ)の「レーシングランエアー五本指ソックス」も購入したので紹介します。

スポンサーリンク

外観

サイズはS(23~25cm)で、カラーはクロ×ピンクです。私の足のサイズは実測で約23cm、靴のサイズは24.5~25.0cmです。

1156-01

1156-02

1156-03

1156-04

1156-05

使用感

10kmを3回走ってみた感想です。

薄くて軽い

まず何より薄くて軽いです。足の甲側の指の付け根部分にはメッシュがあり、さらに通気性を高めています。靴を履いていない状態で足を動かすとスースーして気持ちいいです。

走ってみると地面の感触がダイレクトに伝わってきて、他のソックスと比べてかなり素足に近い感覚です。

靴紐の調整が必要かも

平均的なソックスに比べてかなり薄いため、いつものように靴紐を結んだところ、かかとが抜けてしまいました。なので、甲の部分も含めて靴紐を締め直す必要がありました。

フィット感・サポート

締め付けはそれほど強くないので、がっちり固めるというよりはぴったりフィットするという履き心地です。足の形に合わせた立体製法もフィット感を高めています。

まとめ

性格的にはランナーズの「高機能リンキング5本指ソックスJAPAN」に似ています。それをさらに薄く軽くしたという感じです。

夏に蒸れにくいソックスがほしい方や、素足に近い感覚のほうが好きだという方におすすめです。

参考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*