応募書類を郵送しました

1718-01

ハローワークの紹介状をもらったので、翌日に応募書類を郵送しました。

スポンサーリンク

書類はあらかじめ大半を作成してあったため、紹介状をもらってからは最後の仕上げをしました。それでもかなり慎重に仕上げたので思ったより時間がかかりました。

書類の内訳は以下の通りです。

  • 添え状
  • 履歴書
  • 職務経歴書
  • 紹介状
  • 事業者向けトライアル雇用関係書類

上のリストの順になるよう重ねて、クリアファイルに入れて封筒に入れました。

完成したら近所の郵便局に行って、普通郵便に特定記録を付けて郵送を依頼しました。300円也。

普通郵便か書留か迷ったのですが、調べると書留は手渡しが手間という意見や、普通郵便で特に問題はないという意見があったので、普通郵便にしました。特定記録を付けたのは、ポストに投函されたかどうかを確認するためです。

これで書類選考が行われるので連絡待ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA