車の12ヶ月点検に行ってきました

私は現在乗っているワゴンRの12ヶ月点検に行ってきました。

12ヶ月点検はきちんと法令で定められていますが、受けなくても罰則がないので受けない人も多いみたいです。

私もどうしようかなと思いましたが、1年に1回くらいは見てもらった方がいいと判断して受けることにしました。

スポンサーリンク

このワゴンRはトヨタ系のディーラーの中古車販売で買っていて、これまでの点検や車検はそのディーラーでやってもらっています。今回もそこでお願いしました。

買った店舗は車で50分くらいの場所なのですが、近所に10分以内で行ける店舗があってそこでやってもらえるので便利です。

点検している間、店内でフリードリンクでまったりしながら待って1時間ほどで完了。

今回は点検の結果、エンジンオイルの交換、タイヤの空気圧調整、ブレーキ調整を行いました。

洗車もしてくれました。ちょうど車が汚れていたのでナイスタイミングでした。

料金は点検自体が10300円でした。エンジンオイル交換はボトルキープを頼んだので、今回分を計算すると1750円でした。

ディーラーでの点検はカー用品店と比べて少し料金が高いと言われていますが、技術力は間違いないですし、洗車とかフリードリンクとかプラスアルファがあるので不満はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA