なぜブログを始めたのか

プロフィールページ を作りました。

今回は、このブログを始めた動機について書いていきます。

スポンサーリンク

発信者として

私は、日々の記録や備忘録、Web上の気になる情報などをEvernoteに入れています。それらの情報の価値は、Evernoteに入っている段階では、自分一人の中だけにとどまります。

これまでブログなどから、たくさんのものを受け取っています。私も受け取るだけじゃなくて、発信する側になりたいと思ったのです。

自分の経験や知識なんて、たかが知れているかもしれません。でも、何かが誰かに引っかかって新しい価値を生み出すかもしれない。そう想像するとワクワクします。

自分を見つめ直す

私の現状は病気や退職などによって、人生がリセットされた状態です。いろいろなものが自分から剥がれ落ちた今、これからどうしていくのか悩んでいます。

ブログで自分をアウトプットしていくことで、自分を見つめ直したい。そう考えています。

変化を起こす

発信者として、より世界に踏み込んでいくことで、オンライン・オフラインかかわらず自分の世界を広げていきたいと思っています。

それが自分の可能性を広げることにもつながるはずです。

今の私の状況では、待っていては何も始まりません。攻めていきたいのです。

まとめ

いろいろ難しく書いてみました。ずっとブログは書いてみたいと思っていてはや何年、ようやく始めることができました。

元々書くことは嫌いではないので、楽しく続けていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*