MAGMA アスリートバーリィは胃腸に効く

フルマラソンやきついトレーニングの前後にMAGMA アスリートバーリィを愛用しています。

見た目も味も青汁的な回復系サプリです。

スポンサーリンク

MAGMA アスリートバーリィは粉末状のサプリで水と一緒に飲みます。味はおいしい青汁といった感じ。さっぱりしたのどごしで非常に飲みやすいです。

ロング走や高強度トレーニングで体を酷使すると、胃腸が弱って水分や補給食が受け付けなくなったり、お腹がゆるくなったりすることがあります。

そういった時にこれを飲むと胃腸の調子が回復します。逆に運動前に飲めば弱りにくくなります。

運動時以外でも疲労がたまっているなと感じる時は寝る前に飲みます。すると次の日体の調子が良くなったりします。

30袋入りで4,000円強と決して安くはないのですが、その分の効果はあると思います。

フルマラソンを走る時は前日に1本、走る前に1本、走った後に1本飲んでいます。

公式サイトではもっとたくさん飲むよう書かれていて、それに従うとレース当日とその前後の3日間で11,2本飲むことになります。

そんな贅沢な使い方はなかなか気が引けるのですが、次のフルマラソンではケチらずにやってみたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA