防寒インナーはアウトドアブランドがおすすめ

私は寒いのが苦手です。末端冷え性で冬は指先が冷え冷えです。夏か冬かどちらが好きかと聞かれたら迷わず夏を選びます。

そんな苦手な冬を乗り切るためにインナーが重要になってくるのですが、私はアウトドアブランドから選んでいます。モンベルやノースフェイスなどですね。

スポンサーリンク

山などの過酷な環境で活動するためのウェアを手がけていて、実際に登山家などに使われているブランドのインナーなら間違いありません。

アウトドア用ウェアと言っても日常生活で普通に使えるので利用しない手はありません。

価格はそれなりに高くなってしまうのですが、機能や品質が優秀で長く使うことができます。

ヒートテックもいいのですが、すぐに伸びるし機能の落ちも早い気がして、結局2年目には買い替えとなったりします。

私の買い物の基本的なスタンスは「多少高くても良いものを長く使う」なので、ヒートテックよりもモンベルとなるわけです。(と言いつつヒートテックも使ってますが^^;)

とは言えアウトドアブランドに詳しいわけではないので、いろいろ探して試してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA