今日はハローワークに行って紹介状をもらってきます

再就職に向けて、今日ハローワークに行って紹介状をもらってきます。先送り防止策としてここで宣言します。

スポンサーリンク

やること

応募しようと考えている求人はハローワークの求人なので、ハローワークで紹介状をもらってきます。

もらったら明日にでも履歴書などの応募書類を郵送します。書類は書ける部分は大体書いてあるので、あとは仕上げのみです。

書類を送ったらあとは書類選考の結果待ちです。

経緯

前職では病気(血液関係)にかかり休職し、休職期間満了のため退職しています。

おかげさまで治療はうまくいきましたが、検査の数値的に長く働くことができるか確信が持てない時期がしばらく続きました。しかし、現在は状態も数値も安定しているので、もう大丈夫だろうと再就職活動を始めました。

ただ、コミュ障気味でブランクも大きい私にとって、応募等の各イベントはなかなかに心理的ハードルが高く、先送りしてしまう恐れがあります。ていうか現時点でもけっこう先送りしてます…。

もう自分一人の力では限界があると感じたので、人の力を借りることにしました。その一環がこの宣言です。ブログという人の目に触れるところで宣言することで、逃げられない状況を作るのが狙いです。人の目を気にする癖を逆に利用してやります。

結果もこのブログで報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*