再就職先が決まりました

1754-01

先日面接を受けた会社に採用をいただき再就職先が決まりました。病気による休養から4年と数ヶ月、本当に久しぶりに定職に就きます。

スポンサーリンク

職種は機械設計です。未経験の職種となります。

前職は紆余曲折あってパッケージソフトの開発エンジニアをしていましたが、元々機械が好きですし、大学で機械工学を専攻していることもあり、機械開発をやりたいという気持ちは持っていました。

そこで、これだけブランクが空くと何をするにしてもほぼゼロからのスタートとなるので、それなら今やってみたいことをやろうと考えました。

勤務地は家から近く、車で15分程度のところです。通勤時間はけっこう気にしました。前職は電車を使って1時間20分くらいかかっていて、通勤だけで疲れる上に一日のうちのかなりの時間を使っていて、同じようなことはしたくないと思っていました。

これで収入が安定するので、やりたいことをやりやすくなります。これまではどうしてもお金を使うことを躊躇して、やることが小さくなっていました。貧すれば鈍するというやつです。

長い休養によって頭の回転数がかなり下がっていると思うので、まずは仕事のスピード感に慣れるところからだと思います。そして、積極的に勉強して吸収して早く戦力になりたいです。

また、大病経験者としては健康が大前提だと考えているため、生活のバランスを崩さないように自己管理をしっかりしたいとも思っています。

もうすぐ初出社です。数週間経てば慣れるであろうということは分かっているのですが、やはりかなり緊張しています。ただ、不安は最初がピークであり、そこさえ越えれば仕事自体は楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*