コイン制になったAudible、しばらく様子見

コイン制に変わったAudibleですが、しばらくはコインを使わず様子見しようと思っています。

ラインナップがまだ微妙

コイン制への移行に合わせてラインナップが拡充されると言っていましたが、正直まだ微妙です。

ベストセラーや最近話題の本などが入ってくるかなと期待していたのですが、そういうのは現状あまりありません。

コインの有効期限は6ヶ月

コイン制では1ヶ月に1コインを取得できて、1コインにつき1冊購入できます。

移行前からの会員の特典として、最初の3ヶ月は2コインずつもらえるので、現在4コインあります。

コインの有効期限は6ヶ月なので、ラインナップが豊富になることを期待して、使うのはもう少し待とうと思います。

しばらくは移行前に聴いていた本と、会員は無料で聴けるflierを聴くことにします。

audiobook.jpが気になる

オーディオブックは毎日スキマ時間に聴いていると、1~2週間くらいで聴き終わります。正直1ヶ月に1冊では物足りないです。追加で買えという話かもしれませんが。

というわけで今気になっているのは、audiobook.jpの聴き放題プラン。月額750円と手頃です。

30日の無料体験をやってみて、良さそうなら続けてみようかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA