Audibleがコイン制になる前に聴いておきたい本

8月28日からAudibleは聴き放題からコイン制に変更となります。

そこで、聴き放題のうちに個人的に聴いておきたい本をリストアップしました。

スポンサーリンク

小説ばかりになります。個人的にオーディオブックは小説との相性が良いと思っていて、小説や小説仕立てのビジネス書ばかり聴いています。

ST以外ライトノベルなのは、興味はあるけど普段はあまり読まないので、この機会に読んでおきたいなと思った次第です。

ST 警視庁科学特捜班


ST 警視庁科学特捜班 エピソード1

今野敏著の警察小説シリーズです。

ふと見つけるまでまったく知らなかったのですが、1作目を聴いてハマりました。ここ数週間はこのシリーズばかり聴いています。

科学捜査もので、STのメンバーが皆個性的で魅力的です。それぞれの専門の見地から論理を積み上げていき、数学の証明のように事件が解かれていく様に引き込まれます。

Audibleには13冊あって時間的に全ては聴けないですが、「色」シリーズまではすべて聴きたいと思っています。

この素晴らしい世界に祝福を!


この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま

ライトノベルです。原作もアニメも見たことないのですが、Audibleのサイトで散々推してるし、評価も高いので聴いてみようかなと。

アニメの声優がナレーションをしているのもポイント高いですね。

幼女戦記


幼女戦記 1 Deus lo vult

漫画やアニメ界隈にアンテナを張っているとよく見るので。あと戦争モノはけっこう好きなので。

ゼロの使い魔


ゼロの使い魔

アニメを見まくっていた時代のど真ん中の作品です。ナレーションは釘宮理恵氏ということで聴くしかねえと。

他にもあるけど

小説以外にもライブラリーに積読されているタイトルはたくさんあるのですが、いかんせん時間がないですね。これを書いている時点であと2週間切っています。

正直上に挙げたタイトルもすべて聴き切れるか微妙です。

普段は隙間時間に聴くのがメインですが、優先順位を高くして聴く時間を増やそうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA