今シーズンのレース用シューズはadiZERO japan BOOST 3

ランニングシューズは練習用を4~5足とレース用を1足持つようにしています。

今シーズンのレース用シューズはadidasの「adiZERO japan BOOST 3」です。

スポンサーリンク

これまでの歴代のレース用シューズを並べると古い順から以下のようになります。

  • adidas「adizero Mana 5」
  • アシックス「GELFEATHER GLIDE」
  • adidas「adizero Japan 2」
  • adidas「adizero Japan boost 2」
  • adidas「adiZERO japan BOOST 3」(1代目)
  • adidas「adiZERO japan BOOST 3」(2代目)←今シーズン

一度アシックスに浮気していますが、それ以外はすべてadidasです。adizero Japanシリーズが足に合うんです。

他のメーカーも試してみたいのですが、財布との相談でなかなか冒険できないですね。

あと私の場合、足がかなり小さくてadizeroシリーズなら24.5cmです。このサイズだとメーカーによってはそもそも取り扱いがなかったり、在庫が少なくてすぐになくなってしまったりします。特にナイキやニューバランスといったアメリカのメーカーはそうですね。

adiZERO japan BOOST 3は昨シーズンも使っていて、いびがわと掛川で2回のサブ4を達成できているので実績は十分。特に不満はありません。

というわけで足元の不安なくしっかりタイムを狙っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA