iPad(第3世代)をiOS6にアップデートしました

こんにちは、このブログでの一人称を、「僕」にしようか「私」にしようか迷っています。今回は「僕」でいきます。(ちなみに実生活のデフォルトは「俺」です)

さて、iPhone5やらiOS6やらで盛り上がっているみたいなので、僕も乗っかってみます。iPad(第3世代)をiOS6にアップデートしました。

乗るしかない、このビッグウェーブに!

スポンサーリンク

通知が来た

マップがひどいという話を前々から聞いていたりで、なんとなくアップデートはまだいいかな~とか思っていました。

しかし、そんな胸の内を見透かしたかのように、ダイアログでアップデートしろと通知が。ここでキャンセルしても、しつこく通知してきそうだし、いずれするんだからということで、その通知に従ってアップデートを敢行しました。

今気づいたけど、アップデート前にバックアップをとっておくべきだった。アブネエアブネエ

アップデート完了

ちょうど充電直後だったので、そのままWi-Fi使ってアップデート。アップデート中は操作はできず、プログレスバーが表示されていました。

しばらく放置していたので、どれだけ時間がかかったのか分かりません。30分前後だったような。

ファーストコンタクト

終わったようなので起動。まずはでっかく「iOS6」。

すぐに使えるかと思いきや、なんか出てきた。

Apple IDのパスワードを入力。

利用規約に同意。

iPadにもやってきたSiri。せっかくなので有効にしました。

はい、これで最初の設定は終了です。晴れてiOS6を使えるようになりました。
ヽ(*´∀`)ノ

さてさてどう変わっているのやら。ファーストインプレッションも書く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*