ソフトバンクの「あんしん保証パック」で電池パックを無料でもらった

電池パック無料サービス

今使っているソフトバンクの003SHの契約時に、オプションとして「あんしん保証パック」に加入しました。

SoftBank スマートフォン:あんしん保証パック | ソフトバンクモバイル
月々498円の使用料をお支払いいただくだけで、水濡れや破損、盗難や紛失など万一のトラブルに備えられるうえに、次回の機種変更の際に割り引きを受けたり電池パックを無料でもらえたりする、おトクな保証サービス …

当時、スマートフォンを使うのは初めてだったということと、携帯本体の購入と同時にしか申し込めないということもあり、転ばぬ先の杖として加入しました。

2010年11月に003SHを手に入れて、その後2年間大きなトラブルはなかったので、このオプションが活躍することはなく、私自身もその存在をほとんど忘れていました。

しかし、そろそろ更新月なので携帯の運用を検討していたところ、この「あんしん保証パック」には継続加入で電池パックの無料進呈を受けることができると知り、さっそく申し込んで電池パックを手に入れました。

スポンサーリンク

無料でもらえる条件

1年以上同一機種を利用していて、かつ1年以上継続して「あんしん保証パック」に加入している場合、1機種につき電池パックを1個もらえます。(詳しくはこちらを参照)

注意しないといけないのは、このサービスは申し込み制で、権利が発生して1年以内に申し込まないといけないということです。今回購入後ちょうど2年経過するところだったので、ぎりぎりのタイミングでした。

申し込み

申し込みの窓口は、電話(157)、ソフトバンクオンラインショップ、ソフトバンクショップ店頭の3つがあり、私はオンラインショップから申し込みました。

開封の儀

申し込んでから3日で到着しました。

箱の中身はこんな感じ↓

用途検討中

スマホの電池の減りにはもう慣れて、こまめに充電する習慣はできています。また、アプリを使うなどして節電対策をするようになって、電池の減りをそこそこ抑えられるようになりました。

というわけで今のところ新しいバッテリーの使い道がありません。まさにもらえるものはもらっておこうという考えです。まあ無理して使ってもしかたがないので、用途が見つかるまで新品で放置します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*