フルマラソン直前1週間はいつも悩む

しまだ大井川マラソンまであと1週間を切りました。毎度のことですが最後の1週間の過ごし方に悩みます。

スポンサーリンク

まずランについてですが、今回は火・水・金曜に走ろうと思います。

火・金はかなり緩めで5km弱。水曜にちょっとだけ強度を上げてこれまた5kmくらい。かな。

これでいいのか分かりません。12回目のフルマラソンですが、いまだにこれというのがありません。

食事は基本的にはいつもどおりです。気持ち炭水化物を多めに摂るくらいです。土曜の夕食からは現地なのでまた考えないといけないですが。

サプリはおまじない程度ですが、1日1本「MAGMA アスリートバーリィ」を飲みます。高機能青汁のようなものだと思っているので、胃腸の調子、ひいては体の調子を整えるために使うことにしました。

他には睡眠は7時間は取りたいです。睡眠不足でフルは絶対避けたい。睡眠もトレーニングの一つです。今週ばかりは何を言われても早めに仕事を切り上げます。

とまあけっこうやることがあるようなないような。とにかく疲労を抜いて健康体で日曜を迎えたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA