平日いつ走る?

走力を落とさないためには平日に走れるかどうかが重要だと思っています。

そこでいつ走るかというのが問題になります。

スポンサーリンク

現状の私が取れる選択肢としては、朝食前と帰宅後。で、朝食前がいいかなと思っています。

帰宅後は、定時に帰れた日はまだ元気なので走りやすいですが、残業した後では疲労感(特に精神面)が大きくて、やろうと思っていても動けなかったりします。

あと、例えば20時頃に帰宅して5km走ったとすると、夕食が21時前後になって、寝る時にもまだ消化しきれずに睡眠の質が落ちてしまうのも気になります。

一方、起きてすぐならまだ疲れていないので走りやすいです。

ただし、睡眠時間がちゃんと取れていることが前提です。早く起きても睡眠不足ではそのまま二度寝してしまいます。

どちらにしても心身のコンディションが良くないとなかなか走り出せないので、自己管理が重要だなあと痛感する今日この頃です。

電車通勤なら帰宅ランとかしやすいんだけどなあ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA