今シーズン初戦はしまだ大井川マラソン

涼しくなってきてそろそろマラソンシーズンですね。私の今シーズンの初戦はしまだ大井川マラソンです。

スポンサーリンク

ここ2~3年はいびがわマラソンや掛川・新茶マラソンのようなアップダウンの激しい難コースが多かったです。

これらのコースは走り甲斐があっておもしろいのですが、いびがわでも掛川でもサブ4を達成したので一つの区切りとして、今シーズンはタイムにこだわりたいと思っています。

というわけでまずはほぼフラットのしまだ大井川マラソンを選びました。

しまだは2014年以来3回目。過去2回は30km以降で失速して4時間半ほどで終わった失敗レースでした。原因は明らかで練習不足。

今回は9月からここまでの走行距離が315km。14日には30Kもできました。仕上がりは悪くありません。あとはテーパリングを無難に実行するだけ。

目標は3時間45分。2015年の静岡マラソンでの自己ベストを10分以上更新するタイムですが、いびがわや掛川でサブ4ができたのなら決して無茶ではないと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA