防水ワイヤレススピーカーを使ってお風呂でオーディオブック

私はほぼ毎日入浴中にワイヤレススピーカーを使ってオーディオブックを聴いています。

スポンサーリンク

オーディオブックは耳と頭が空いていれば、ながら聴きができるという大きなメリットがあります。入浴時間はそのながら聴きの絶好のチャンスです。

普段は1日10~15分くらいですが、小説を聴いているときなどは入り込んでしまって長風呂になってしまうこともあります。

使っているスピーカーはAnkerの「Soundcore Mini 2」です。

手のひらサイズで扱いやすく、防水機能もしっかりしていて、シャワーをかけてもお湯の中に落としても大丈夫です。

音はしっかりはっきり聴こえてオーディオブックを聴くには十分です。価格も手頃でコスパが良いです。

私の使い方としては、スマホは脱衣所に置いておいて、Audibleアプリで聴きたいタイトルを選択した状態にして入浴します。

この方法だと浴室内ではタイトルは変えられませんが、スピーカー本体で一時停止・再生ができます。

入浴時間は毎日必ずあるので習慣化しやすいです。一度の時間は短いですが毎日続けることで着実に読書量が増えていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA